朱に光る








c0319774_00133321.jpg







朝 曇っていて
ちょっと ガッカリしたのだけれど






c0319774_00194666.jpg







時折 出てきてくれる お日様の光

桜の木の隙間から
順々に注いでくる光が
とっても 綺麗だった~




青が群れるのは

群青

大好きな色

この花の色が群れたら

なんという色 なんだろう





美しいな・・・
と 思う気持ちしか なかったなぁ





秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!







[PR]
Commented by a-ki_la at 2015-09-28 06:34
おはようございます♪
群れて光る朱か~まさにその通り!
この群生地は傾斜に広がるんですね。
朱の光のうねりを目の前で見ているようで、圧倒されます。
Commented by chibichaco-um at 2015-09-28 14:10
a-ki_laさん、こんにちは♪
お日様が出たー!!
と思うと、まるで光が雲にさらわれちゃったのではないかと思うくらいに
暗くなってしまって。
また光が来ると、周りのカメラマンさん達と一緒にパシャパシャしていました(笑)
本当に目まぐるしいお日様で、見惚れていると撮り損ねちゃいそうなんです。

この場所は堤になっている場所で、群生場所は傾斜地です。
昨年は望遠レンズをまだ持っていなかったのですが
今年は望遠レンズを手に入れましたの
でギュッと圧縮してチャレンジしました♪♪
Commented by rinkatu at 2015-09-28 14:58
ピーカンで輝く花より
こういう陰影、明暗をつけると仕上がりは綺麗ですよね^^
そしてその瞬間を撮るので
思い入れも違うし!
待ってるときのもどかしさは辛いんですがね^^;
Commented by chibichaco-um at 2015-09-28 18:09
rinkatuさん♪
この堤になった場所沿いに
桜並木があるんです。
その木沿いに、光が差し込むように入って来るので
本当に綺麗なんですよ~!
うわぁ♡
と思っていると、パチンと電気を消したように何も無くなってしまい
先日の撃沈イルカショーを撮った時のように慌てました(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-29 18:58
こんばんは。

ご訪問とイイネ、ありがとうございます♪

ここはまだ行った事がないのですが、権現堂も見事ですねえ!
Commented by chibichaco-um at 2015-09-29 19:13
オレさん、こんばんは♪
こちらこそ、どうもありがとうございます。
巾着田、このシーズン目にすることが多くて一度は訪れてみたい場所です。
オレさんの、彼岸花、見事な群生ですね。
権現堂、春の桜、次は紫陽花、そして彼岸花と
撮影には楽しみな場所です。
私はまだ桜の季節を知りませんが、来春は出かけてみたいんです♪
by chibichaco-um | 2015-09-28 01:00 | | Comments(6)