サギ草







c0319774_01204459.jpg






私は だれでしょう~

037.gif


サギちゃんよ♡



[PR]
Commented by rinkatu at 2015-08-24 10:35
電話口で「わたし詐欺ちゃんよ!」と
説明してくれれば世の中、泣かないで済むのみね^^
Commented by chibichaco-um at 2015-08-24 12:16
rinkatuさん、おはようございます♪
ホントホント!
そうしたら平和な世の中になるのに~。
主人の母のところに、昔オレオレ詐欺電話が掛かって来たんです。
主人が困っていると本気で思ってしまい・・・。
家族がいるので被害はなかったのですが。
そういうのはやめて欲しいですよー!
Commented by ck_wanco at 2015-08-24 19:34
こんばんは♪
そうそう、この前、銀行に詐欺を疑って
警察の方が来ていましたよ!!
お婆様が『ちょっと、こちらへ~』って
すりガラスの向こうへ案内されていました。
私の推測によると、随分長く時間がかかっていたので
おそらく、詐欺だったのでしょうね・・・
なかなか、無くなりませんよね(--〆)

これ、サギ草っていうんでしたっけ??
こちらでは、咲かないお花の様な気がします。
でも白くて、とても美しいお花ですよね。
私も出会ってみたいわ~
Commented by chibichaco-um at 2015-08-24 19:59
WANCOさん、こんばんは♪
本当に信じてしまう方がいらっしゃるのか・・・。
と思ったりしたこともあったのですが
身近なトコロにおりましたし
自分だって当てになりません(笑)
特に詐欺の手口も進化していると聞きますもんね。

って・・・。
綺麗なサギ草のお話なのに詐欺になっちゃいましたねぇ。
ま、なりますよね・・・私のブログですから(笑)
Commented by rinkatu at 2015-08-24 20:24
すいません^^;
わたくしが悪~ございます^^;;
WANCOさんと同じく
サギ草はブログでした見たことないんですよ~
Commented by chibichaco-um at 2015-08-24 23:04
rinkatuさん♪
いえいえ、写真のお話で場が持つ感じのブログでは
ございませんので♪
おほほほほ♡
サギ草は、植木鉢で育てていますがこちらでも“自生”は見た事ないです。
昭和記念公園の池のトコロには咲いているので
自生っぽい姿は見ることが出来ます(笑)
昭和記念公園では植木鉢に植えたものを、貸し出して下さるんです。
ペットみたいに公園の中を連れ歩いて写真におさめてよいのですよ~。
by chibichaco-um | 2015-08-24 07:57 | | Comments(6)