暑中お見舞い申し上げます









c0319774_18524345.jpg






暑中お見舞い 申し上げます


夏 本番

はじまり はじまり





毎日のニュースが 熱中症の注意喚起
ひとごとだと 思わないで
ちゃんと 聞かないと♪





皆様 お体 ご自愛下さいませ






今日のお花も蓮ですが
ミョウガに見えて 仕方がありません

037.gif






[PR]
Commented by rinkatu at 2015-07-20 00:07
おぉー
ほんとミョウガ!ミョウガ!
これから蓮撮るときはミョウガにならぬよう
気を付けますわ(^-^)/
Commented by chibichaco-um at 2015-07-20 00:13
rinkatuさん、こんばんは♪
蓮の蕾を見ているだけで、
「でっかいミョウガ」って思いますもん(笑)
ま~、ミョウガも夏の味覚ですから
暑中お見舞いでも良いでしょう~~♪♪
Commented by roseyrosey at 2015-07-20 11:25
あ、ほんと。みょうがに見えました。
みょうが、大好きなんです。
夏場は欠かせない食材となっています。

猛暑、猛暑ですね。
暑さに気をつけて写真も楽しみたいですね^^
Commented by chibichaco-um at 2015-07-20 12:25
roseyroseyさん、こんにちは♪
みょうが、お好きですか?
良かった~(笑)
(注・・・蓮ですが!)
シャリっとして清々しい香りが涼しげで
今の季節、美味しいですね。

ほんと、猛暑が続きますね。
写真撮り、夢中になると色々忘れて危ないので
気を付けて楽しみたいと思います(笑)
roseyさんも~~♪♪
Commented by ck_wanco at 2015-07-20 19:09
こんばんは♪
ミョウガ大好きですよ~(●^o^●)
そんでもって、私もね、蓮を見ると
美味しそうって思っちゃうに(*´艸`*)
なんかね、サクサクして歯ごたえがありそうで(笑)

そちらの暑さ、湿度がすごいのでしょうね。
気温だけだと、こちらも負けず劣らずですが
朝夕は涼しいですし、今のところカラッとしております。

撮影に夢中になって、熱中症にならぬよう
お互い注意ですね!

Commented by chibichaco-um at 2015-07-20 20:16
WANCOさん、こんばんは♪
あら~♡
ミョウガが大人気で良かった~!
(だから・・・蓮ですよー!)
蓮は美味しそう!種のトコロも美味しそうにみえます。
花弁もきっとシャキシャキに違いありません(笑)

埼玉県、神奈川県よりも湿度は低いのですよ。
気温が高い分、辛いのですが
やはり、海無し県ならではの湿度なのかもしれません。
主人が都内勤務ですが、毎日帰って来ると
湿度の違いがよく分かるみたいです(笑)

熱中症、うっかり軽い頭痛になる事も多く
気を付けなければー。
WANCOさんも~~♪♪
by chibichaco-um | 2015-07-20 00:00 | | Comments(6)