ちびちゃんのブルーベリー







c0319774_17314583.jpg




ちびちゃんの ブルーベリーの季節です

うちのお小鳥さまの 大好物
ブルーベリー

我が家にも植えなければ・・・(節約)
という事で 植わっています

鉢植えなので
数年に一度は植え替えますが

あとは ほったらかし





c0319774_17341656.jpg





ワイルドビルベリー

ブルーベリーの原種で
一本でも実ります





c0319774_17344377.jpg




実は こんなに

小っちゃい んです

みなさん 口をまっ黒にして 食べています





c0319774_17522737.jpg





コレ食べると うんP は 青いんだよ♪

037.gif


聞いてないってよ~

037.gif









[PR]
Commented by rinkatu at 2015-07-08 19:48
いやいや!
大事なことだよ!!
恥ずかしがることなんてないさ!!!
Commented at 2015-07-08 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2015-07-08 21:57
rinkatuさん♪
ありがたいことに、恥ずかしがるお方は
一人としておりませぬ~(笑)
自慢げです!
Commented by chibichaco-um at 2015-07-08 22:04
鍵コメさん、こんばんは♪
どーぞ♪
普通のブルーベリーは、そこまで色が付きませんが
このブルーベリーは立派な青色に!
鉢がどんどん大きくなっちゃって、肥料はコウモリのうんPです(笑)

あらら・・・
やっぱり気候などの条件が違うので植え時も違うのですね。
もう少し気温が上がってからの方が良かったのかしら。
鍵コメさんのせいでは無いではないですか!
頑張って欲しいですね~☆

うふふ♡
お願い事のお手伝い、ありがとうございます♪
私は幸せモノですよ~♪♪
by chibichaco-um | 2015-07-08 17:57 | 庭の花 | Comments(4)