はごろも










c0319774_17212790.jpg






羽衣のお布団で

お昼寝 してみたい♪










やっぱり カッパを買おうと思います
今の時期に カッパを着ると 暑いのよね・・・

でも

傘をさして

しゃがんで 写真を撮っていると

お尻に雨が 降っているんです・・・

背中 ではなくて
ピンポイントで お尻・・・

頭隠して尻隠さず の お手本になっています

037.gif







[PR]
Commented by rinkatu at 2015-07-04 18:01
雨酷いそうですが大丈夫ですかぁ?
カッパ着た姿のUPお待ちしております\(^o^)/
おしりに丸く跡付いたのもp(^-^)q
Commented by kogechatora at 2015-07-04 19:30
雨の日はカメラを守ると自分の身体が濡れますねっ

山登り用品屋さんに行くと…いろんなものを買い込んでしまい…気付くと帽子からシューズまでmo○tbellのロゴだらけになっているのであります。
でも、安いのは釣り具屋さんです。
カッパみたいにどこでも売ってるものは上州○さんあたりがお買い得ですよっ

と言いながら今使っているカッパはムシムシ蒸れる…今日もmo○tbellで機能的な雨具を見て…でも値段を見て…どうにか踏み止まったけど帰宅後もやっぱり買った方がよかったかな…と山登り用品屋さんの物欲に捕まりつつある今日でした〜
Commented by sun-shi at 2015-07-04 20:03
ちょっと高いけど、ゴアテックスのものはお勧めです。
比較的蒸れません。
2つ目は要らないものなので、そこはケチらずに是非!!(笑)

私がスクーター用に買った上下は、来年で20年を迎えます。
物持ちが良いのではなく、使う機会が少ないだけですが…。
Commented by chibichaco-um at 2015-07-05 00:05
rinkatuさん、こんばんは♪
雨、こちらは大丈夫でしたよ!
止んでいる時間帯もあって、買い物にも行けました。
ありがとうございます♪
カッパ姿をアップですかーーー(笑)
お尻、雨に降られて風邪ひきそうですよ(爆)
Commented by chibichaco-um at 2015-07-05 00:21
kogechatoraさん、こんばんは♪
雨に撮影なんて、ほとんど無いので迷うトコロなんです。
ああ・・・やっぱり。
山登り用品屋さん、本当に色々と欲しくなって困っています。
レッグカバー?とか、あとはペットボトルをカバンに引っかける事の出来る金具とか。
同じメーカーで揃えられたら良いですよ!
私なんてバラバラですもん(笑)
釣具屋さん、思いつきませんでした。
確かに何かありそうです。ありがとうございます♪

ノースフェイスのゴアテックスの薄い上着を持っているのですが
ズボンだけ買おうかしら・・・と今日はセール品のコロンビアのズボンを見て来ましたが
同じくお値段に撃沈して来ました!
セールとはいえ、よさそうな物はお値段可愛くありませんね。
雨の季節、これから台風も沢山来るのでしょうから考える事が同じですね。
山登りではなくて、写真撮りなのですが
山登り用品屋さん、危険地帯です(笑)
Commented by chibichaco-um at 2015-07-05 00:30
Mr.COMDIGISTさん、こんばんは♪
カッパではないのですが
ゴアテックス製品、いくつかあるんです。
秋雨や春雨には重宝したのですが、かなり薄手でも今の季節は暑いのではないかと色々見ていますが
どれも変わらないですね。
なんと、20年!
普通は新しくても数年で劣化が起こるらしいので
良いお買い物をされたのでしょうね♪
Commented at 2015-07-05 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2015-07-05 00:59
鍵コメさん♪
ん?何のお話か分かりませんが
パラダイス?良かったです!
by chibichaco-um | 2015-07-04 17:17 | | Comments(8)