紫陽花の季節













c0319774_00182520.jpg













疲れたのか
気を失って ソファーで眠っておりました

お布団で 寝よー













[PR]
Commented by sun-shi at 2015-06-10 12:34
いよいよ三脚ですか! (^^
もう「これ!」と決めているものはあるのでしょうか?

前にも書いたと思いますが、chibichacoさんの場合は
花やインコちゃんたちを撮る機会が多いようですし、
マクロレンズもお持ちのようなので、
雲台繰り出し式の三脚の方が撮影範囲も広がって、
ベターのように思うのですが…。
買う買わないは別にして、「Velbon VS-443Q」のスペックを
もう一度ご覧になられた方が良いように思います。
(他数社からも類似品は出ているようですが…。)

普通の三脚は三角錐の上にカメラが乗るので、
例えばガラスや金網越しなども含めて、
思い切り被写体に寄って撮るのが難しいんですよね。

1本あれば5年、上手く行けば10年は使うでしょうし、
その1本があれば2本目は要らないものなので、
そこはやっぱり大手量販店の展示品をじっくり選んだ方が
いいと思いますよ。 d(^^
くれぐれも色やデザイン、本体重量や価格だけで選ばないように…。 (苦笑)

撮影範囲が広がり、
さらなる良撮が公開されるのを期待しております! (^^

ちなみに、これまで何本か買ったのですが、
私の最初の一本は、
SLIKの初代「グランドマスタースポーツ」でした。
by chibichaco-um | 2015-06-06 00:21 | | Comments(1)