180才













c0319774_17304283.jpg













こちらも
古くて 大きな木
樹齢180年とされているそうです



昔 普門寺 という お寺があって
今は この桜だけが残っています

エドヒガンザクラの変種で
イトザクラと呼ばれているそうです

長く長く
何を見て来たんだろうね













[PR]
Commented by rinkatu at 2015-03-29 23:31
江戸時代から咲いてるんですね@@
幕末、世界大戦いろいろ見てきて
そして耐えてきて
今なお現役は凄い!!
Commented by chibichaco-um at 2015-03-29 23:56
rinkatuさん♪
本当ですよね。
人間よりも遥かに長い命を持つ植物も多くて
驚きます!
実は・・・。
樹齢800年もあります(笑)
800年、すごいですよね~~!!
Commented by rinkatu at 2015-03-30 11:45
800っすか?
2015-800=1215
いい国作ろうの後なので鎌倉じゃないですか!!
あちゃ~@@
Commented by chibichaco-um at 2015-03-30 18:01
rinkatuさん♪
そう!
800年。
写真も撮ったのですが、まだこれからなので
蕾がパンパンな状態でした。
小さなお寺の境内が、その桜でイッパイでした。
800年って、何回生まれ変わればよいのかな~。
何度も枯れそうになったらしいです。
by chibichaco-um | 2015-03-29 22:52 | 桜とか | Comments(4)