たねる













c0319774_17093828.jpg





そうだ
庭のお花を望遠レンズで撮ってみよう~

ちょっと適当ですが・・・
昨日 撮ってみました

庭で望遠レンズを使うとは 全く思いつかず
初めて

でも 後で見たら 122㎜くらいで撮っていたようで
あまり意味がなかったかな
もうちょっと 下がれば良かったかな

手ブレしたのか ボケています


キッパリ☆



c0319774_17095198.jpg


チューリップも♪



*****



たねる

山形弁で 探す という意味ですが

まさに いま たねている物が!

ズボンです

3本

春から秋まで使えるもので そろそろ洗っておこうと
しまった で あろう場所を 何度見ても

無い!

無い 無い 無い

たねても 無い

捨てていたら どーしよー


・・・・・


探していながら

ああ・・・私 たねてるなぁ~・・・
と 思った 今日でした







[PR]
Commented by rinkatu at 2015-03-14 17:52
"たねる"想像外の言葉でした(^^)
人に探してもらうときは
「お願い!たねてたねて」ですか?
Commented by chibichaco-um at 2015-03-14 18:03
rinkatuさん♪
「たねてたねて」は、笑っちゃいました!
どーだろ~?
「さがしびど」は「たねびと?」「たねりびと?」
方言って、活字で表現するの難しいですよね。
“怒る”という事は“ごしゃける”というのですが
みんなの話す言葉が何と言っているのか分からず
子供の頃、従妹に字で書いてもらったんですよ。
活字にすると、また不思議です~(笑)
Commented by sun-shi at 2015-03-14 20:04
よく、写真教室とかへ行って知識を身につけようとする人がいますが、
自分でああしてみよう、こうしてみようと模索したことって、
そうは簡単に忘れないんですよね。
ゴールが一緒でも、近道しか知らないのか、
あまり通らなくてもいろんな路地を知っているのか。
全くの無駄になることって絶対にありませんから…。
興味を抱いたことはどんどんやってみてください。
意外なところにヒントがあるかもしれませんよ。 d(^^
Commented by chibichaco-um at 2015-03-14 22:53
Mr.COMDIGISTさん、こんばんは♪
貴重なご意見どうもありがとうございます。
ひとつの考え方として
受け取らせていただきますね♪
興味とともに、邁進して行きます(行けるか??)
by chibichaco-um | 2015-03-14 17:25 | 日々のこと | Comments(4)