ビー玉 あった~♪











c0319774_12174751.jpg










クリスタルボール

と いうくらいなので
水晶だと 一番最初は思っていたんです

すごいな~

って


ビー玉 でも 良いと知りました

ビー玉もないしな・・・


?!

そういえば あった~!

あったんです 我が家にも


飲み終わった わさびラムネ のビンを
ちびちゃんのオモチャ に していたんだっけ
昨今のラムネは ペットボトル

ぜんぜん 遊ばないケド

いただいちゃおう~









c0319774_12202209.jpg








今朝

バリバリ やりましたよ!

出て来た ビー玉♪









c0319774_12065945.jpg









じゃん♪

初 クリボー作品☆




背景が かなりヘンだったケド
とても感動☆









c0319774_12091236.jpg









どいてっ!

違う遊びと 勘違いする お方・・・









c0319774_12224119.jpg









ももちゃんもーっ♪









c0319774_14175129.jpg










ももちゃんだよ!




青いビー玉だったから
顔色 わるいね

笑♪









c0319774_12144710.jpg









こっちの方が

楽しーよ♪




そうなるよね

笑♪



小鳥さんを 封じ込める?のは
大変な クリボー作品だと知りました



精進せねば♪

















[PR]
Commented by rinkatu at 2015-03-02 16:14
自分もラムネのビー玉から始めました^^
そちらはペットボトルなんですね@@
富山は地元の小さい飲料会社でビンのヤツありますよ~^^v
インコたちの好いおもちゃ見つかりましたね!
スキンシップもバッチリ(^_-)-☆
Commented by chibichaco-um at 2015-03-02 18:41
rinkatuさん♪
兄さんもビー玉からでしたか!
ずーっと前に「カレー味」「わさび味」のラムネを買った時に
入っていたビンが、ペットボトルだったんです。
おいしくなかった・・・。
形はちゃんと、ラムネの瓶の形。
今、こういうの多いのですよ。
ちゃんとガラスで音がカラカラする方が素敵ですよね。
私が持っていると絶対に欲しがるから、こうなるのでございます(笑)
被写体、動かないので撮ってみます♪
Commented by sun-shi at 2015-03-02 22:28
えとですね、
観光地の甘味処とか、お土産やさんとかで出しているラムネだと、
ビンでクチの部分だけ樹脂製のやつが出回っていて、
逆締めのネジになっていて、難なくビー玉を取り出せます。
ウチの方ではすんごく寒い時期でも普通に売っていますが、
ビンを割られたりする対策からか、ビンの預かり保証金で
別途100円を要します。

きれいに洗って持って帰って来て、
いまも流しの周りに2~3本ありますが、
この間久し振りに取り出そうと思ったら、
ビー玉がゴムパッキンにめり込んでしまって、
取り出せなくなってしまっていました。 (^^;
Commented by chibichaco-um at 2015-03-02 23:44
Mr.COMDIGISTさん、こんばんは♪
へ~!
ネジで取り出せるとは、まだ見た事がありませんでした。
瓶は、子供の頃に欲しくて
やっぱり家に数本あったりしましたが
ビー玉をとってしまうという事は、瓶を壊す事・・・という
事でしかありませんでした。
ゴム、溶けますからねぇ。
観光地などへ行った時には、ラムネの瓶のチェック、してみますね♪
Commented by roseyrosey at 2015-03-03 20:31
こんばんは。
イイネをどうもありがとうございました。
初クリボーフォト、おめでとうございます。
おもちゃになっちゃうんですね〜。
ももちゃんも、うめちゃんもカワイイですね。
お名前も、とってもカワイイ。
私は鳥さんを飼ったことがないのですが
お写真をずっと拝見していて、いいなあって思いました。
これからもおじゃまさせてくださいね。
そして、次回のクリボーフェスはぜひご一緒に楽しみましょう♪
Commented by chibichaco-um at 2015-03-03 21:13
roseyroseyさん、こんばんは♪
こちらこそ、どうもありがとうございます。
クリボーさん、我が家にも見つける事が出来ましたので
楽しんでみました。とっても楽しいですね。
うめちゃん・ももちゃんは、“うめすけ・ももすけ”と申します。
梅の花と桃の花からです。
嬉しいお言葉を沢山、ありがとうござます!
ぜひ、お仲間に入れてください♪
by chibichaco-um | 2015-03-02 12:47 | 小鳥 | Comments(6)