もろこし祭







c0319774_18024723.jpg






先日の もろこし祭 を♪

うめちゃんと ももちゃん



c0319774_18034026.jpg



オレ様 ちびちゃん
みんなを 蹴散らし





c0319774_18031951.jpg


全部 ぼくのだよね♪



と 念を押す♪




時々 開催される もろこし祭
掃除機 出動前 に 開催されること 必須です♪








[PR]
Commented by rinkatu at 2014-11-19 17:11
塩効いた茹でたて食べれば
病みつきになるかな?^^
Commented by chibichaco-um at 2014-11-19 17:50
rinkatuさん♪

枝豆も大好きなんですよ!主にうめすけ君です。
塩はいけないんです。身体に悪いので塩抜きです♪
Commented by ck_wanco at 2014-11-19 20:28
こんばんは♪
タイトル見たとき、どんなお祭り?!?!?!
ってクリックしたら、なんて可愛らしいお祭りでしょう(#^.^#)
幸せそうなくちばし(^^♪

小鳥さんも塩分はダメなのですね!
ワンコも塩分はよろしくないので控えます^^

Commented at 2014-11-19 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonitosfield at 2014-11-19 21:03
chi-aotonさん こんばんわ♪

子どもの頃、野生の鳩の気を引きたくて、
近所の畑のトウモロコシを勝手にもいで、
鳩にあげて怒られていた事を思い出しました。
セキセイインコのふくちゃんは、ちょっと固い食べ物は
クチバシで器用に殻をむいて食べていました。
ちょっと固いトウモロコシですが、インコさんたちは
やっぱり皮をむいて食べるのですか?
Commented by chibichaco-um at 2014-11-19 22:59
WANCOさん♪

あはははhhh!
我が家のお祭り、こんなのばかりです。
嬉しいお顔しています(笑)

そうなんです。
ワンちゃん、ネコちゃんもダメですもんね。
エサに必要なものは入っているので、おやつはお野菜と果物と
こういうモロコシとかを食べさせています。
でも、なんでも食べたがります~。
Commented by chibichaco-um at 2014-11-19 23:01
鍵コメさん、こんばんは♪

リンク、みれませんよ!
これだと、ガチャでしょうか?
何が出回るんだろ~?
Commented by chibichaco-um at 2014-11-19 23:05
Bonitoさん、こんばんは♪

あはは!
それは怒られちゃいますね~(笑)

ウロコさんも、器用に皮をむいて食べますよ!
食い意地が張っているので、皮まで食べちゃいそうです。
トウモロコシは、粒の真ん中の白い部分ありますよね
高カロリーな部分。
あそこだけ食べてポイしています(笑)
Commented at 2014-11-20 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2014-11-20 07:24
鍵コメさん、おはようございます♪

見て来ました!
最近のガチャは、鳥さんシリーズ多いです。
そろそろなんですね!
こちらでも見る事が出来るかもしれませんね。
どうもありがとうございました♪
by chibichaco-um | 2014-11-19 08:06 | 小鳥 | Comments(10)