ピンボケデイ~







c0319774_19061252.jpg




日頃 オートフォーカスばかり使って
この方達を撮っています
動くから!

マニュアルの練習だー




c0319774_19050168.jpg
作品名 ちびちゃんの まなこ




レンズをピッタリ近づけても 大ジョーブ
ウチのコだから

でも ボケボケだった





c0319774_19044633.jpg
作品名 ちゃこちゃんの マフマフ


またもやっ!





c0319774_19051535.jpg
あたちを可愛く撮ってるでしょーね!

by ちゃこ




ギクッ☆


前途多難!


今日は しつこく カメラを向け続けたので
すっかり みなさん 楽しくなっちゃったようで
カメラに乗るし レンズに乗るし
カメラかじりたいし レンズ舐めたいし

“飽きる”
という事ではなくて
逆に 仲間意識が芽生えていました

それも 困るんだな♪












[PR]
Commented by ck_wanco at 2014-11-10 19:34
こんばんは♪
マニュアルフォーカス、難しいですよね(>_<)
きっと、動かないものだとジャスピンですよ!
この前、ライブビューってやつで
マニュアルフォーカスしてみたら
ピントが合わせやすかったですよ^^
Dleteでしたが・・・(笑)
Commented by chibichaco-um at 2014-11-10 19:50
WANCOさん、こんばんは♪
一羽だと、まだじっとしていてくれるのですが、二羽以上はダメですね~。
ライブビューはそうでしょうね。
試した事はあるのですが、私はまだ三脚を持っていないので使う機会がないのです。
リレーズ(でしたっけ?リモコン)だけでも先に買ってみようかな・・・と最近ちょっと思っています。
今日は、ピンボケデーなのでDeleteデーでもありました(笑)
Commented at 2014-11-10 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2014-11-11 00:16
鍵コメさん、こんばんは♪

こちらこそ、どうもありがとうございました。
お教え下さった写真展、とても勉強になりました。
おかげ様で手厚い?接待??(爆)おっしゃる通りで・・・。
お土産を沢山、頂いてしまいました。
Commented by rinkatu at 2014-11-11 17:57
最近、老眼の始まりなのかなんなのか分かりませんが
マニュアルフォーカス多くなりました・・・
動き者はキツイですが
結果はオートフォーカスと比べると
50歩100歩
五分五分
大同小異
目くそ鼻くそを笑う
何やかんや、いろいろ言われますが
Deleteの多さは同じです^^v hahahaha
Commented by chibichaco-um at 2014-11-11 19:23
rinkatuさん♪

老眼・・・ ガーン☆
私、間違いなく老眼です!
遠視の家系で、両親もすごく早かったので(40才くらいで)間違いないと思います。
まだメガネは作っていませんが、時々焦点を合わせようとカメラの液晶とかも放して見ています(泣)
気がつくと・・・という感じです。
オートフォーカスで十分行ける!という事ですね!
カメラの性能が昔より格段に良いので、変な事をしない方が綺麗だったりするとは聞きますよね。
確かに!
接写をやってみたくてピント合わせを練習しようと思い立ちました。
これからはDeleteと共に老眼という敵が立ちはだかるのか~(笑)
by chibichaco-um | 2014-11-10 19:18 | 小鳥 | Comments(6)