ジュウガツ の サクラ







c0319774_17550909.jpg




ジュウガツザクラ

マメザクラとエドヒガンの交雑種で
江戸時代後期から栽培されている落葉高木です
八重咲きで 春と秋の年二回開花します

説明書きより






c0319774_19473373.jpg
なかなか ひと房にビッシリ粒揃い
とはいきません

そんな房を探して

パチパチと


満開に
と いうよりは

ホロホロと 咲いている様子です












[PR]
Commented by rinkatu at 2014-10-29 08:57
こういうチラチラと見える10月の桜がいいのかも^^
どこにでも咲いているんでしょうか?
ファインダーで覗いてみたいですわ!^^v
Commented by chibichaco-um at 2014-10-29 09:02
おはようございます♪

花弁が薄い印象(実際同じかも)で綺麗でしたよ~。
チラチラ具合が、儚げにみえるのかもしれません。
そちらのご近所で見られる場所、無いですかね。
でも春と秋に咲くのに、十月桜なんですよね~(笑)
Commented by ck_wanco at 2014-10-29 20:39
こんばんは♪
満開の桜も良いけれど、
ひっそりと静かに咲く桜もまたひとしお(*^_^*)
柔らかな日射しの下、私もファインダーから覗いてみたい^_^
Commented by chibichaco-um at 2014-10-29 23:08
こんばんは♪

ひっそりと・・・正にそのような感じでした!
木の場所はとても分かりやすい場所なんです。
なのに、横をスススーっと素通りしてしまいそうな感じでした。
春の桜にはまだ遠いですが、秋の桜も良いものですね♪
by chibichaco-um | 2014-10-28 23:55 | 桜とか | Comments(4)