きのう 金木犀






c0319774_07562813.jpg




金木犀の時期って
終わったのかな

先週から また香っている場所に気がついて

少しずつ咲いていた場所があります

そう 大きくない
ショッピングセンターの 端っこ
スポーツクラブのトコロ

これからの 場所もあるんだー

と 初めて気が付きました

昨日は見事に 花が開き
振り返りながら 道を通り過ぎました


皆 一斉に咲いて 終わって行くばかりじゃ

ないのですね~









[PR]
Commented by rinkatu at 2014-10-17 09:01
少しでも長く見ていたいものってありますよね^^
自分4/12アップしましたが
地元の方々が桜を長く見るために片岸ごとに
咲く時期が違うもの植樹したと
そこでは、長い期間桜が見れます^^
Commented by chibichaco-um at 2014-10-17 12:27
こんにちは♪

住民の皆さんのお気持ちのこもった桜のお話、
お邪魔して参りました。

そんな楽しみ方もあるのですね。
「ぱっと咲いて ぱっと散る」 そんな儚いイメージも良いけれど
楽しみの時間を長く過ごせる事も、嬉しいですね。

素敵なお話をありがとうございました♪

by chibichaco-um | 2014-10-17 08:01 | 日々のこと | Comments(2)