気使いさん♪




c0319774_15221434.jpg


ちびちゃこさん♪



ちびちゃん 大あくび!

眠いわけでもないのです


おいでっ!
って 呼んでも 来たくなかったらしく
でも 私に 悪いなー・・・ちゃこちゃんの方をとって 悪いなー・・・
という気持ちが大きくて

自分の気持ちを 誤魔化す為に
嘘あくび をするんです

ちょっと興奮している時など 気持ちを静める為にも
あくびをする事もあります

自分の気持ちを 誤魔化す?


けっこう 小鳥ちゃんは 気使いさん なのです

だから 放っておいてあげて
見て 見ないフリ をしてあげる方が
ちびちゃんには 良いようです


見ないフリ しながら
しっかりと 見張っておりますが・・・笑







[PR]
Commented by おかめとキンカ at 2014-09-19 00:07 x
ちびちゃんのお隣、チャコちゃんの表情が
なんとも・・・
夫婦漫才を見ている様です

鳥様は、しっかりと見てらっしゃいますねー
我々の事も・・
「ツウ」と謂えば「カア」なのでしょうか?
Commented by chi-aoton at 2014-09-19 13:30 x
こんにちは♪

ちゃこちゃん、しっかり物でちょっとやそっとでは動じない
とても肝の据わったお方ですから、ちびちゃんも頼りにしていると思うんです。
表向きには、ちびちゃんが「オス」ですから、しっかり守っていますが・・・(笑)

見てます!見てます!
そーなのですよね~。人間の事、見ていますー。
私と主人の関係なんて、すんごく見ていると思います。

ツーカー♪ あ・うん♪
といったトコロで、少しの動きに反応して先回りばかりされています。
by chibichaco-um | 2014-09-17 12:10 | 小鳥 | Comments(2)