急降下の季節




c0319774_23464574.jpg



我が家の大人気おもちゃ

新しいYシャツについている
クリップです

いくつか あるのに
みんなで とりあって
争奪戦が繰り広げられております~

写真は ももすけくん




気温が急降下した今日
念の為 小鳥ちゃんのヒーターの入る温度設定を
26℃ と 25℃ にしておきました(2つ)
冬場は 20℃を目安にしておりますが 秋口は少し高めに設定をして
徐々に下げるようにしています
一日のうちに 10℃下がる事もありますもんね

まだまだ暑い日が続くのでしょうが
これからの季節
急激に下がる時も多いので
念の為・・・も必要かもしれませんね

今見たら 室温は26℃ですが
皆さんの掛け物の中は28℃でした

・・・掛け物をめくったら
ちびちゃんと ちゃこちゃんが
ぶちゅぶちゅ 言ってくれました♪

どこまでも かわいい・・・









[PR]
Commented by おかめとキンカ at 2014-08-27 08:44 x
こういった時って、体調の調節が難しいですね
人も鳥も・・
Commented by chi-aoton at 2014-08-27 14:31 x
そうなのですよね!

極端に下がらなければ、心配はいらないのでしょうけれど
ちびさんが、我が家へ来た時から鼻が弱かったので
その部分は見てあげないといけません。

これでまた、暑くなるのかしら!
人も・・・。本当に・・・。
体力をつけて頑張らねば(笑)
by chibichaco-um | 2014-08-26 23:50 | 小鳥 | Comments(2)