鳩に勝った男




c0319774_12032119.jpg



すっかり 男シリーズ主人公になってしまった ももすけくん
もともとの主人公は ちびちゃんです


夕方 皆さんと遊んでいると
外の 大雪で壊れたカーポートのパイプに
鳩が 飛んで来ました

皆さん 気がついても スルー

あら 意外だわ・・・

(仲間が来たのか?くらいの普通の対応)

と 思ったのもつかの間

1人だけ 窓辺へ急いで飛んで行き スゴんでいたお方
それが ももすけくんです

大慌てで 飛んで行き 眼力? 眼力? 神通力?

鳩さん ギョッとして 飛んで行ってしまいました

鳴いて大騒ぎはしませんでしたが

例えば カラスならば 皆さん怖くて大騒ぎをして飛び回ります

へ~ 鳩は怖くないのかー・・・ と 知りました

ま~ ももちゃんだけは 勝ったと思って 喜んでいます

・・・ただ 相手にされないだけです♪

そういえば 鳩って 近所の電線に止まっている時
面白い事に カラス スズメ 鷺 ヒヨドリ オナガ と
一緒に止まっているトコロを良く見かけます

中でも 大きな鷺の横に 鳩が一緒にいるのが
面白いです

害の無い鳥同士は 近しくても平気なのかな・・・
怖いはずのカラスとも 密約を交わしているのかな・・・










[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-18 23:56 | 小鳥 | Comments(0)