ぴっぴぃちゃん







c0319774_00281941.jpg




うめすけ ももすけ
我が家生まれの兄弟は

幼名を “ぴっぴぃちゃん” と言いました

ねーねー ぴっぴぃちゃんたちー

なんて まとめて呼ぶんです

だから “ぴっぴぃちゃん” と おしゃべりします

自分の名前は ほとんど言えないけれど

ぴっぴぃちゃん

って 小さな声で 言っています







[PR]
Commented by オカメとキンカ at 2014-04-22 08:49 x
初めまして、こんにちは。一等最初の声かけが、心に残るのでしょうねぇ。人も鳥も。
Commented by chi-aoton at 2014-04-22 18:05 x
オカメとキンカさん、こんにちは♪

一等最初のお声掛けをありがとうございます(笑)

このコ達の両親の名前はよくおしゃべりしますが
自分たちの名前は2、3回しか聞いた事がありません。
“ぴっぴぃちゃん”が気に行っているのかもしれませんね。


by chibichaco-um | 2014-04-22 00:28 | 小鳥 | Comments(2)